あられんらく帳

フェレット、あられさんの生活の様子をつらつらと。

#3月11日

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは☺️

はーちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あられさんです!

 

f:id:hailstone0703:20190311203110j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は病院へ再診andワクチン接種に

行ってきました!

 

月曜日の夕方ということもあり、

病院は診察待ちの人でいっぱいでした。

隣に座っているのは、ラブラドールの

わんちゃんとその飼い主さん。

 

わんちゃんはあられに興味深々。

あられさんは、興味があり、

グイグイいくもののめっちゃ震えてました(笑)

 

そんな強がるなって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、診察。

 

最近の様子を聞かれ、体重をはかり、

心臓の音を聞いて、終わり(笑)

 

体重は1.3kgでした!

前回が1.35kgだったので50g減ってました😳

フェレットの50gってでかいんですかね。

 

はーちゃんは心の中で万歳三唱してました(笑)

わーい!あられさんが痩せたぞー🙌

という感じで。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ワクチンを打ってもらいました!

ワクチンを打つということは、みなさん。

もうどういうことかわかりますよね🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。バイトがもらえるということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はバイトに夢中で気付けば終わっていた

状態のあられでしたが、今回は違いました(笑)

 

バイトに速攻で食らいつくものの、注射の針が

刺さると、体をクネクネさせて、反抗😅

スタッフの方が細い針に変えてくれましたが、

それでも痛かったようで(笑)

 

女性スタッフの方に、

「君は食べることだけしてればいいんだよ〜」

なんて声をかけられてました(笑)

 

思わず笑ってしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hailstone0703:20190311204013j:image

 

家に帰ってきてからは、出せよと全くない

目力で訴えられましたが、注射したので

放牧はお休みだよあられさん。

 

爪長いですねって言われたから明日にでも

切らないと。

 

 

 

今日も元気なあられでした😘