あられんらく帳

フェレット、あられさんの生活の様子をつらつらと。

#2月21日

 

 

こんばんは!

はーちゃんです🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あられさんです!

 

f:id:hailstone0703:20200221201001j:image

 

 

 

久しぶりこれもやっておきますかね😁

あられを探せ!

 

f:id:hailstone0703:20200221200710j:image

 

青と透明の狭間にいるのわかりますか?(笑)

ロゼたんをお迎えした時にいただいた、

新しいトンネルを設置しました!

 

 

f:id:hailstone0703:20200221201503j:image

 

これでトンネルの中でもUターン可能に💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新入りロゼたんですが、

本日ついにニックネームが発表になりました💫

 

くつしたまる、うんちまる、おしっこまる等

様々なニックネームで呼ばれている

あられさんですが、

その弟分ロゼたんのニックネームは

「カズオ」に決定いたしました!!!

 

プリごろ太を知っている人からすれば

だいぶアツイニックネームですよね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロゼたんもお迎えしてから1週間になると

いうことで、今日は初病院に。

ジステンパーのワクチンを打ってもらいに

行ってきました☺️

 

f:id:hailstone0703:20200221204206j:image

 

特に嫌がる様子もなく、

初バイトにうつつを抜かしながら

注射は無事終了🙆‍♀️

 

あられさんは1ヶ月、2ヶ月と5ヶ月の3回

初年度は打ったんですが、

スタッフの方によると3回打たないといけない

という決まりはないらしくロゼたんは

2回で終わり💫

後は年1回でいいそうです😏

 

 

注射後2週間以降は犬のうんちなどには

注意が必要みたいですが、

お外に出したり、あられさんと

ケージを一緒にしても大丈夫みたいです🙆‍♀️

何より少しフェレ経費が浮くのが

嬉しいのが本音です😎

 

 

 

 

 

 

 

来月はあられさんも

ジステンパーの注射に行かないと。

 

今日も元気なあられとロゼでした。