あられんらく帳

フェレット、あられさんの生活の様子をつらつらと。

#2月13日

 

 

 

 

 

 

こんばんわ🌙

はーちゃんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あられさんです🤨

 

f:id:hailstone0703:20190213205353p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあられさんの再診に行ってきました💊

 

 

 

 

レントゲンを撮っていただいたので、

そのイラストがこちら。

 

 

f:id:hailstone0703:20190213210910j:image

 

 

 

 

 

右側にあるまるっこいのが心臓。

その周りのなにも描いていないところに

肺があります。

 

 

前回は肺の周りにもやもやしたものが

あるということでした。(心臓の左側)

 

 

今日、レントゲンを撮ってもらうと、

 

 

なんということでしょう。

心臓が2つあるではありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶番はこのくらいにしておいて(笑)

 

 

  

今日のレントゲンでは映らないはずの

肺が左側にくっきり映ってました😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「無気肺」というものらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肺がなんらかの影響で空気が通らなくなり、

機能しなくなるというものです。

 

肺を半分摘出しても、普通に生活はできる

らしいので、命にかかわるものではない

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あられさんの場合、肺の中葉というところが

無気肺になっているそうです。

イラスト載せておきますね!

 

 

f:id:hailstone0703:20190213210521j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

また1ヶ月後に来てくださいとのことなので、

とりあえずは様子見ですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hailstone0703:20190213210709p:image

 

 

あられさん自身はめちゃめちゃ元気なので

ご安心を😼

 

今日はオコジョ風ショット📷

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気なあられでした。