あられんらく帳

フェレット、あられさんの生活の様子をつらつらと。

#9月28日

 

 

こんばんは!

はーちゃんです🙋‍♀️

 

 

今日は!

やっとこやっとこ脱臭機の掃除をしました!

 

うちで使ってる脱臭機は

加湿機能がついてるんですけど、

加湿器のフィルターを掃除する

必要があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

" 当たり前のことやんな。"

って思った人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うんですよ!!!😂

 

そのフィルターにはですね、

沢山の黄色いつぶつぶが付着してるんです!

😭😭😭

 

想像しただけで鳥肌もんです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをようやく掃除する決心をした今日。

恐る恐るフィルターの所を開けてみます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hailstone0703:20190929012004j:image

 

え、ぶつぶつが全くない!

むしろ綺麗!(笑)

 

気持ち悪くて手袋まで装備してたのに

ちょっと拍子抜けでした😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどおかげで掃除もすいすいーっと終わり!

 

前回の掃除がちゃんとされていたから

今回は綺麗だったんですかね〜💫

感謝しかないです😌🙌

 

f:id:hailstone0703:20190929012317j:image

 

f:id:hailstone0703:20190929012328j:image

 

クエン酸入りの水につけて、

前のフィルターも掃除機をかけて

いい感じです!

 

つぶつぶがなくてよかったけど、

やっぱりあの開けるまでのドキドキは

もういいかなぁ(笑)

 

 

 

今日は偉かったはーちゃんでした!